2015年9月19日土曜日

【2015.9.19-20】 岐阜 関が原 グリーンウッド関が原


実家に帰省するついでの定番になりつつありますね~

グランドゴルフができるのも子どもたちの楽しみになっているようです。

【キャンプ場メモ】
・ネット予約 
・キャンセル 7日前30%、4日前50%、前日当日全額
・運転時間  3時間
・チェックイン13:30
・チェックアウト12:00
・サイトの広さ 場所によるけどBサイトは狭い。 Aサイトは広め?
・下地 芝。木が植えてあって、ペグの打ち所が悪いと根っこに刺さって抜けない
・管理 17:30にはいなくなっちゃいます。
・清潔 掃除はしていて綺麗だけど、管理人さんいなくなると放置。
・遊具 ちょっとした遊具、釣堀、グランドゴルフ、レンタル遊具など充実!
・ほか 脇の山に入ると薪が拾える。

【費用】
・高速代   7,760円 = 3,880円 × 往復 (帰省のついでに寄りましたの)
・サイト代  2,980円(AC電源なしサイト B-12)
・お風呂   400円(シャワー 200円 × 2回)
・合計    11,140円

【まとめ】
・クワイエットタイム(22時~翌7時)はお静かに
・グランドゴルフが面白い!



【2015.9.19 1日目~】
今回はここ 角地のB12サイトです~
炊事場にも近いし、あまり人の往来も気にならない感じです。

9月になって、急に昼夜の寒暖差が激しくなりましたよね。
関が原は雪国。夜寒いのでは?と、気になって寒さ対策で
トルテュを選択しました

(最悪、なんかあっても実家で干せるしね)

薪は現地で調達~
ヒノキの薪なんです
焚き火したときの香りがいいんですよね。
410円~

しまった! マシュマロ買ってくんのわすれた~

しかしっ! 受付に売ってました~

真ん中にイチゴゼリー入りだけど(笑)

抹茶ゼリー入りもあり(汗)


スタンダードマシュマロがなかったのが残念。

焚き火で焼くなら・・・・ イチゴですかね~

様になってきました~
囲炉裏テーブル

自作品の中で一番重宝してるかも。

やっぱり、炭を囲んで食事できるのはいいです。
少し外れた場所で、お父ちゃん大忙し~は、寂しいし大変です。

夜になるとやっぱり冷えてきました~

焚き火が心地よいです。

運転の疲れもあって、ウトウトしちゃいますね。
薪の香りもいいし、いい感じです。

今回は、温泉に出かけるのもがまんして、キャンプ場のシャワーで我慢。

結構、たっぷりお湯が使えて、体も温まりました~


【2015.9.20 2日目~】

おはよう!
虫君!

何虫?これ

なんか綺麗ですね。

小金もち?

あ コガネムシ?

う~ん。


いや、コガネムシ君。

ツンツクツン

撤収を終えて。

こんなアングルで撮ったかな?

あ~ お兄ちゃんだな。

なんだか、おもむきがありますな~

撤収後のなんともいえない寂しさが透けて見えるような。。。

グリーンウッド恒例の~

グランドゴルフ~

良い振りかぶり~(テイクバックでしたっけ?)

コース上で前の組のおばあちゃんに

「この子いい球打つわぁ~」と、褒められていました

実家への帰り道。養老にある「つちや」さんの直売所へ~

つちやさん。子どものころは良く目にした老舗お菓子屋さん
大垣ブッセに柿羊羹~

敬老の日用に特別な柿羊羹をGET~

長寿ご祈願。おばあちゃん長生きしてね~

0 件のコメント:

コメントを投稿