2014年9月16日火曜日

タトンカタープの修理 TATONKA TARP 1TC

ぐぅ・・・
何度見ても痛々しい


タトンカの耳ちぎれ事件。

やっぱり、ハトメはちゃんとした真鍮製のものでないと、外圧に負けてつぶれちゃうんでしょうね。
100均のものでOK~なんて思っていましたが反省です。


100均ハトメは跡形もなくぶっとび・・・

ちぎれた・・・ (T_T)


すがる思いで、購入したヨドバシカメラさんに故障修理の相談をします。

「メーカーさんに問い合わせになります。修理の程度も聞いてみないとわからないです」
だそう。

(そりゃ、家電量販店だもんね。メーカーさんじゃないし。)




製品の販売元のエバニューさんへ詳細の問い合わせをしていただきました。

後日、エバニューさんから、直接お電話をいただき、状態の確認をやりとり。

ロバ    「かくかくしかじかで、あーで、こーで」
エバさん 「見てみないと破損の程度がわからないので、商品を見させていただけますか?」
ロバ    「はい~ (T_T)」


ココですよ~

なんとか修理お願いします!


購入店経由で商品を送付してほしいとのことで、翌日、ヨドバシカメラさんの修理受付に持ち込み対応いただきました。



数日すると、ヨドバシカメラさんから故障対応の回答連絡あり。

修理可能で、メーカー保証も利用可能とのこと!!


うわーい!




※エバニューの方がおっしゃるには、耳ちぎれの修理は初めてとのこと。

※意外とちぎれていないのね・・・ と、疑うポイントを間違った自分でした。。。
 設営スキル・・・ もっと、がんばりますっ!!!  orz



いや、しかし、直って良かった~

数日後、修理されたタトンカが手元に到着♪

しかも、真鍮ハトメで補強いただいておりました~



これでキャンプも行けるよね~と、10月のキャンプを予約!


一応、そのほかの耳も ちぎれてないか見ておくか~と、安堵の中チェック



・・・



もう片方の耳も、ちぎれかけ事件。



対向の耳も、やられていましたよぉ。。。 ぉぉぉ




再度、ヨドバシカメラさんへ連絡。


2週間後に使うんです。orz


と、泣きついて、再度エバニューさんへご連絡。


たまたま、明日、縫製屋さんがヨドバシカメラさんの近くを通るらしく、昼頃までに修理に出せば何とかなる模様~!!!

ご無理申し上げましたが、なんとか、商品を持ち込み、再度修理していただきました。



いやぁ~ 日本の縫製屋さんはすごい!(喜)





そして、もうひとつ。

テントのフライも破れてしまったのです。

こちらは、メーカーさんサイトから直販で購入したので、山善さんへ直接連絡~



ビリッって・・・

あからさまな音がしたものね。


ロバ    「フライシート ビリッといっちゃいました・・・(T_T)」
山善さん 「新しいフライシートをお送りしますんで、破れたものは破棄ください。」


!!!


フットワーク軽っ!


こちらも、無事、交換いただいて事なきを得ました~


とても、お手頃価格のテントですが、とても親切に対応いいただきました。



大切に使っていても、何かしら破損は出てくるもの。


保証って大事だな。って感じた一連の事件でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿