2014年9月14日日曜日

【2014.9.14-15】 兵庫 ハイマート佐仲


ビラデスト今津から ハイマート佐仲へハシゴしま~す


強風の昨夜から明けた今日はとってもいい天気

気を取り直して移動します。

ビラデスト今津で一緒にキャンプしたお友達家族とお別れし、福井周りで佐仲へ~



鹿さんがお見送りしてくれました~

さいなら~


佐仲へは小浜、舞鶴経由の日本海周りで向かいましたよ~


途中、焼き鯖ずしなんかも調達しながら向かいます。


道中高速道路の範囲も限られているので、結構時間かかりますね。
3時間ぐらいかかりました。

ビラデスト今津を昼過ぎに出発したので、到着は3時過ぎ

もう、こちらで合流予定の名古屋組はすでに設営も終わりすっかりくつろがれていました~


子どもたちは久しぶりのお友達との再会に、わ~っと遊びに。


日が暮れる前にテント設営ですよぉ~

よく考えてみたら、フリーサイトでの設営は初めてでした。
グループでのキャンプで、先に場所取りをしてもらっていたのでスムーズでしたが、

我が家だけで来たら、場所取り緊張するんだろうな・・・


なんて、テントを設営していたら・・・


姉さん。事件です。


※歳がばれるな・・・



「ビリッ・・・・」



「ん?」


「ぬわぁ・・・・ テントのフライシート破れた・・・・」



フライシートのペグダウン用のゴムバンド付近の縫い目が裂けました(汗)

急いでいたものの、そんなに無理にしてないよ・・・ (T_ T)



ま、仕方ないので、破れた個所は、そのままひっかける程度でペグダウン

昨日の強風で、何度かテントがつぶれそうになっていたので、引っ張られて痛んでいたんでしょうね。


はぁ。 道具がどんどん壊れていく・・・・

ち~ん・・・



と、意気消沈している所で、先陣のお父様方から

「まぁまぁ」

と、暖かいお声がけ。

夕食のカレーも出来上がり、気分を切り替えて美味しい食事をいただきました。



もともと、時間的に厳しい合流予定だったため、事前の奥様ミーティングで、夕食の準備はほぼほぼお任せで~
おかげさまで、テント設営後はゆっくりできました~


夜も焚き木を囲みスモアをいただき、そこそこにお酒もいただき、わいわいと楽しく過ごせました。


なんせ、4家族でのグループキャンプ。
子どもたちもたくさん遊べて良かったです。

ハイマート佐仲 とってもよかったです~

キャンプのハシゴ。初体験でしたが、なかなか面白かったです。

少し、アクシデントがありましたが、経験値も上がりましたかねぇ~




【キャンプ場メモ】
・ネット予約 ×
・キャンセル 2日前~1,000円
・運転時間  ハシゴしたので、自宅からではないですが2時間30分ぐらい
・チェックイン 12:00 (アーリーチェックイン:9時~ 大人小人一律 300円)
・チェックアウト15:00
・サイトの広さ フリーサイトですので、陣取り方によりますかね。
          今回はグループでしたので、比較的広く使えました。
          アーリーチェックインして場所取りをするようなので、出足が遅いと
          場所的に厳しくなるかもしれません。
・下地 芝というか草原
・管理 よく整備されています。
・清潔 基本的な設備はすべて管理棟です。そのため清掃も行き届いていてよろしいです。
・遊具 遊具はありませんが、サイト内の池で虫やカエルを採って遊べます。
     夏場は川遊びもできるようです。

【費用】
・高速代   2,820円 片道 (舞鶴若狭自走車道 小浜~丹南篠山口
・サイト代  4,600円 = 車1台 2,000円 + 大人 1,000円/人 + 子ども 600円
・お風呂   無料~ 入り放題~ (家族風呂は1,000円
・合計    7,420円


【まとめ】
・フリーサイトの場所取りは緊張する
・お風呂入り放題は魅力的~
・魚釣りやどぶろくもあるよぉ~



【2014.9.14 1日目~】

到着でございます。
駐車場からお食事処?を見上げます。


すでに設営完了されてますね。
タープも3つ連結です。

すでにスペース足りているし、我が家のタトンカは負傷していることもありお休みです。

タープ3つ連結は迫力ありますね~


設営完了も、フライシート破れました・・・

あと、意外と固かったな。


お池で遊んでいます~

夜には花火をしましたよ~

9月といえど、山中は冷えますね。
夜はウィンドブレーカーなど、上着が必要です。

線香花火は、はかないですね。


【2014.9.15 2日目~】

朝から元気です

この後、岩からダイブします。(笑)

管理棟の中のお食事処で「佐仲そば」をいただきます。

お蕎麦って美味しいですよね。
10割そばの香りも28そばののど越しも、どちらも大好きです。

食事後は、子供たちみんなでアイスクリームを食べました。
※ここにいるのは一部 (笑)

おねぇちゃんに、おててつないでもらってよかったね~




0 件のコメント:

コメントを投稿