2015年11月15日日曜日

【2015.11.15-16】 兵庫 キャンプリゾート森のひととき


【キャンプ場メモ】
キャンプリゾート森のひととき
・ネット予約 
・キャンセル 10日前から発生します
・運転時間  1時間30分
・チェックイン 13:00
・チェックアウト11:00
・サイトの広さ 広さは十分。 接地面以外は段々になっているのでちょいと注意。
・下地 芝+穴
・管理 管理人さんが巡回したりはありませんが、よく整備されています。
・清潔 トイレなどは基本建物の中ですので、虫とかは少なかったです。

【費用】
・高速代   3,660円 = 1,830円(ETC) × 往復 (中国自動車道+舞鶴若狭自動車道
・サイト代  5,500円 = 5,500円だったかな?(S-11番サイト)
・お風呂   800円 = 200円 × 4人
・合計    9,960円

【まとめ】
・サイトによっては芝がないところも。修繕を期待します。
・料金がシーズン毎で6パターンも違います。事前にチェックを。
 ※少しお高めですかね。


【2015.11.15 1日目~】


丹波市 道の駅 丹波おばあちゃんの里に寄りましたよ~

恐竜がシンボルなんですね~

おばあちゃんの里の中にはベーカリーが併設

美味しそうなパンがたくさん並んでいます~

おこわおにぎりや、お赤飯、炊き込みご飯などがありますよ。

とっても美味しそう~

シンプルに黒豆赤飯をGET!!

食パンも美味しそうですね~

一斤買ってキャンプで食べつくすってのもありですね!!

集めに切って、くりぬいて、ハニートーストにしてはちみつとバニラアイスたっぷりで
いただくのも美味しそう♪

おなかすいた

食堂も併設です。
ジェラートもありますよ~

薄くて見えないが、虹が出ていましたよ

なにかいいことあるかしら~

森のひととき到着~
入り口ゲートです~

こちらが管理棟入り口です。
お風呂もこちらに

キャンプサイトへ向かう道中には素敵なコテージが並んでいます。
バーベキューグリルも常備で気軽に楽しめそうですね。

森の奥への続く道~

かつて、大雨で土砂災害にあってニュースになったようです。
たしか、橋が落ちて孤立したんだっけね?
まだ、その傷跡は残っていて、一部補修中でした。
ほんと、再開できてよかったですね~

普段は心地の良い敷地内の小川です~

合宿などに使う大型棟ですね。

洗い場です。

常設テントサイトです。
中身どんなんなってんのやろ?
少し興味がありますが。。。。

テントサイト脇にもコテージが並んでいます。
こちらは、少し小さめですかね。

犬ちゃんと一緒に泊まれるコテージです。(たしか)

今回こちらのサイト。11番だっけな?広めのサイトを選ばせていただきました。
一部芝が禿げて穴空いてます。

最寄りのトイレです。
簡易型ですね。

21番だっけな?角地のサイトは木陰のため、日照状態がよくないのか、
雨上がりの今日は少しぬかるんでいました。

こちらもトイレ。
サイト端までくるとこちらのトイレが利用できるので、少し遠いですが
こちらを利用しましたよ~

男性用トイレです。(汗)
様式ですねぇ~

トイレ洗面台~

場内見学をして戻ってきても、穴は開いています。
(そりゃそうだ)

各サイトには電源供給がございます。

穴を避けてサイト設営。
囲炉裏の位置が微妙に穴に差し掛かります。(笑)

なんとか天気も持ちました。

にくにく~♪

11月も中ごろ、夜はすっかり冷え込みます。
マシュマロも炭火で暖をとりながら~

お兄ちゃん
マシュマロ粘りますな。
炭があったかくてよかったそうです。




【2015.11.16 2日目~】



初めてしました~ 朝から焚火

よっぽど寒かったんですかね。

お兄ちゃんは温まってますね。

むむ? 曇り空

シールドルーフにも霜がついてますね。

乾燥撤収できるかね?


(この後、晴れて乾燥撤収できました!!)


0 件のコメント:

コメントを投稿