2015年8月29日土曜日

コーヒーミル


ポーレックスのコーヒーミル
ゲットしました~

清々しい朝に、挽きたてのコーヒー
ずっと憧れてました

香り際立つコーヒーをのんびり飲む。。。

う~ん素敵だ!



ハリオと迷いましたが、ステンレスな感じ、日本製、スタイリッシュさでポーレックスにしました

簡単に分解できるし、セラミック歯なので洗える サビつかない~

いやいや、いい買い物しました♪



取っ手がサイドのシリコンにひっかけられてとってもコンパクト

挽き歯はこんな感じ
十字の調節つまみを緩めると粗挽きになります。
カチッカチッとノッチ感があります

ペーパードリップなら粗中挽きだって~
(UCC様サイトより)

7ノッチくらい?


近所のコーヒー店でエルサルバドルの豆を購入~

初挽き、初ドリップ、初飲みです

いやぁ。香りがたまらないです

はぁ。はやくキャンプもって行きたい~


【ポーレックスとハリオの比較検討】

・名称       ポーレックス           ハリオ
           セラミックコーヒーミル ミニ  コーヒーミル・セラミックスリム
・価格(Amazon) 3800円ぐらい          2000円ぐらい
・筐体素材    ステンレス            プラスチック
・挽き歯      セラミック             セラミック
・特徴       シンプルな形           透明ケースで挽き具合がわかる
・製造国      日本製              中国製
・コーヒー量    2杯分(20g)           2杯分(24g)



・1度で夫婦2人分が挽ければいいというのと、コンパクトさ、シリコンの滑り止め
 見た目と直感で、少し高いですが、ポーレックス セラミックコーヒーミル ミニにしました~


0 件のコメント:

コメントを投稿