2015年6月27日土曜日

自作囲炉裏テーブル


自作の品 第3弾!

ファイアグリルと、2バーナーの大きさに合わせて、囲炉裏テーブルを作りました~

ニスって塗るのむずかしいっすね。
だいぶとムラになっちゃいました~

これで、焼き物するとき、一人だけタープの外で焼くことも少なくなりますかね。
みんなでお話しながら焼き物できたほうが楽しいですもんね~


完成品でございます。
出来上がったセットを組み立てていると、こどもたちが、おままごとセットを並べにきました(汗)

今回の仕様は4分割でき、かつ、2枚ずつのミニテーブルにも変化させられるようにする予定です。


裏側はこんな感じです。

1枚、ニスをうすめ液なしで塗ったため、濃すぎて裏面にまわしました。(汗)

足はコーナンで折りたたみ椅子用のものを購入。
接続部はパッチンと金具でズレ止めをします。

パッチンとズレ止め金具はこんな感じ

取り外すとこうなります~

ズレ止めの金具は、手で少し曲げ、金具が一枚通るぐらいの隙間を空けてネジ止め。
ここに差し込むことで天板のズレ防止と強度UPしています。

※しかし、強度設計してるわけではないので、子供が乗るとつぶれるかと。。。(笑)

すべて折りたたむと、コンパクトに~
よし。次回はこれ使うぞ~


0 件のコメント:

コメントを投稿