2015年3月21日土曜日

【2015.3.21-22】 兵庫 モビレージ東条湖


2015年キャンプ初めは近場からです。
東条湖おもちゃ王国に行きがてらキャンプしてきました。

モビレージ東条湖はおもちゃ王国のすぐ近くにあり、第3駐車場と隣接しています。

東条湖のほとりにあるキャンプサイトです。

おもちゃ王国の駐車場を抜けてきますので、入口では少し不安になります。(汗)

場内はこじんまりとしていますが整備されていて過ごしやすいです~
この日はCサイトに宿泊の方がいなかったので、広場として遊び場に使わせて
いただきました~


【キャンプ場メモ】
モビレージ東条湖
・ネット予約 × (電話で問い合わせ。空き状況はHPで閲覧可
・キャンセル あるようです。お伺いしたけどどうだったかな?忘れちゃいました(汗)
・運転時間  1時間ぐらい
・チェックイン 14:00
・チェックアウト12:00
・サイトの広さ Bサイトを利用しました。10m×10mです。
          まま、そこそこ広めな感じです。4,320円
・下地 芝。 下地も適度にやわらかい。
・管理 管理棟に受付の方がいらっしゃいます。たまに炊事棟へ清掃にこられていました。
・清潔 掃除は適度にされています。シャワー室は覗いていないので不明っす。
・遊具 ちょっとした遊具あり。Cサイトに宿泊の方がいらっしゃなければ芝生広場として
     利用できます。Bサイトの裏側に結構広い多目的広場ありです。
・その他 おもちゃ王国やらホテルグリーンプラザ東条湖の入浴割引券がもらえます

【費用】
・高速代   1,060円 
・サイト代  4,320円(BサイトAC電源利用)
・お風呂   1,450円ホテルグリーンプラザ東条湖の大浴場を利用 大人550円、小人350円
・合計    6,830円(他、おもちゃ王国入場料 大人1,100円 小人700円 計3,600円)

【まとめ】
・近くて、行きやすいのでよかったです。(電話の受付応対も好感触)
・しかし、どうしても、子供たちは、おもちゃ王国ありきになってしまうかも。(汗)
・東条湖の自然で遊べたら気持ちいいのかな?


【2015.3.21】 1日目~

サイトは炊事棟近くの場所をあてていただきました。

炊事棟には、トイレと洗い場があります。

うちのサイトから隣側を望む

おトイレ、炊事場近めです~

この日はキャンピングカーのキャンパーさんが沢山いらっしゃいました

なんだか優雅ですね~

こちらのキャンプ場へ来たときは、行っちゃいますよね。
おもちゃ王国に行きがてら、キャンプで宿泊するといった感じですかね。

さすが、押さえるところ押さえてます。
妖怪ウォッチショー。

ジバニャンが踊っていましたよ。

お兄ちゃんの一番の目的!
巨大迷路!

勇ましく、一人でチャレンジしにいきました!

園内の桜はまだ蕾です。

こどもの日?には早いけど、こいのぼりにお絵かきするイベントをやっていました。
5月5日周辺は、集めた鯉を飾るらしいです~

それを見に、もう一度来ていただくという作戦ですな。


チェックイン後に、急いでおもちゃ王国へ行ったので、サイトの写真は
夕方以降になってしましました。

TATONCAの張りも、慣れてきました
今回は片側を落として、テントのキャノピーと接続してみました~


お隣のキャンプはトルテュPro 父子キャンプでゆったりされていました。

※実は、このお隣さんのトルテュを見て、後に購入に至るわけです。。。

うちも設営に慣れて、余裕しゃくしゃくでまったりしたいです。


今宵の湯はおもちゃ王国の目の前にあるホテルグリーンプラザ東条湖へ

ロビーでお支払いを済ませて、お風呂のある地下へ~
さすがホテルです。とても入りやすいです。

ホテル玄関の車寄せにはイルミネーション

いつみてもイルミネーションって綺麗ですよね。

昨日は、ほとんどサイトの写真を撮れなかったので、朝日をバックにパシャリ!
昨日の酒(笑)

一応、地酒ですよ。
コップがかわいいですね~

サイト裏手の崖の遠くをみるとアスファルトで舗装された区域が。
Jボードやゴーゴーをやっているお子さんもいましたよ。

3月はまだ寒いもんね。

電源サイトで、テント内にホカペ(ホットカーペットはこう略すらしい。(笑))入れました。

炊事棟横には滑り台。

小さな子供たちがツルツルしてましたよ~

キャンプ場入り口、ゴミ捨て場の横には砂場。
おもちゃは。。。

キャンプ場のものですかね?

キャンピングカーもこれだけ並ぶと、迫力ありますね~

いろいろなタイプがあって、見てて面白かったです。

スープ代わりにもっていったコストコのじゃが餅?(笑)

なかなかおいしかったです!

なによりあったまるのがうれしい~

帰りはシャレードという喫茶店へ~

石釜で焼いたピザがうりのお店です

なんと! デザートピザというものがあります!

あったかいんです!

なかなか変わったもの食べられました~

0 件のコメント:

コメントを投稿