2014年11月1日土曜日

【2014.11.1-3】 三重 伊賀 OKオートキャンプ場


名古屋のお友達家族と中間地点の三重県で合流~

伊賀のOKオートキャンプ場に行ってきましたよ


滋賀のキャンプ場と悩みましたが、ちょうど中間地点でよさそうなところでということで。
やぶっちゃにも行ったことあるし、なんとなく土地の感覚があったので、OKオートキャンプ場に決めました。

キャンセル料も台風や雨予報の場合はとらないとのことでしたし、とても親切にご対応いただきました。

【キャンプ場メモ】
OKオートキャンプ場 
・ネット予約 〇 http://www.camp-net.jp/site/index.cgi/index?camp=17
・キャンセル 台風や警報予報時のキャンセルは無料
・運転時間  2時間
・チェックイン13:00
・チェックアウト12:00
・サイトの広さ 10m×10m 正方形な感じで広く使えます。
・下地 砂利。
・管理 ご家族経営ですかね?管理棟につめていらっしゃいます。
・清潔 こまめに清掃されています。
・遊具 特に遊具はなし。キャンプ場横の川や、お馬さんと遊ぶ事ができます。
     クラフト教室が開かれている事が多いようで、自然の材料を使った工作を楽しめます。
・その他 やぶっちゃの施設利用も考えれば、結構いろいろあるのかも。

【費用】
・高速代   3,500円 = 1,750円(阪神高速、第二阪奈道路) × 往復
・サイト代  9,720円 = 4,860円(HPに割引券あり 10%OFF) × 2泊
        オートキャンプサイト:電源なし 5,400円 ※電源ありの場合+1,080円
・お風呂   2,000円 = 島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯 大人800円 小人400円(3歳以上)
        ※2泊目だけお隣のキャンプ場 やぶっちゃの温泉を利用しました。
・合計    15,220円(2泊) ※一泊の場合10,360円

【まとめ】
・帰省時の通り道~ 遊具があまりないけどバランスよい感じです
・管理の方がとっても親切です~



【2014.11.1】 1日目~


先に到着して、もうタープが設営されてます

急いで設営! 追いつけ~

お隣のサイトです
奥に見えるのが炊事等兼クラフト教室

目の前のサイト

自分の借りたサイトの写真はない(笑)

今回は隣り合わせのサイトでタープを連結して利用

タープ連結初めてしました~

タトンカの張りも慣れてきました~

自作ポールと赤いガイロープがお気に入りです

直前まで雨模様~
なんとかあがって曇りのスタートです

この日は肉巻きおにぎりとおでん~

で、変わったものを持ってきてもらいました。

渦巻きウィンナー(笑)

とっぷり日も暮れて、ランタンの光がタープともみじを照らします

なんだか素敵だなぁ~

【2014.11.2】 2日目~


翌朝

う~ん。まだ曇ってる

晴れてきた!!

キャンプ場の横を川が流れています

降りて遊ぶ事ができます

夏場は泳ぐこともできるようですが

とりゃぁーーーーっ!!

この石は投げれない。。。

キャンプ場内に白いお馬さんがいらっしゃいます

昨日の夜の風に吹かれて、もみじがタープに~
なんだか美しい~

※なんて、悠長に書いてますが、突風が吹き荒れて、お友達サイトの
タープペグ(プラペグ)が外れて飛ばされて、ドキドキした事件がありました

ペグは外れたほうがタープやテントが破損しないなんて聞きますが
実際外れて飛んでくると怖いです。
しっかりと打てるものがいいですね。

なんだか絵になる一枚

突風が作ったアートですね。
もみじが立ってて雰囲気ありますね。

ピントのあたり方も、偶然ですがよい感じです~

クラフト教室では、マツボッツリーを作成しましたよ

ペットボトルの蓋に紙粘土をつめて、銀紙で巻いて
色づけされた松ぼっくりをくっつけて、
グルーガンで飾りつけをくっつけて、
最後にてっぺんに星をあしらって完成です☆

子供たちにも簡単にできて満足です

グルーガンが熱いので、取り扱い注意です。

西に空は夕焼けです。
明日は天気かなぁ~

【2014.11.3】 3日目~


おぉ~いい天気!!

もみじも綺麗です!

お友達家族と昼食をして別れた後は、伊賀上野の街へ

忍者ですな

そりゃ、みるよね
忍者ショー

くのいち 大活躍!!

朱色の鳥居の重なり具合がとても美しいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿