2014年5月14日水曜日

火消しつぼ・火おこし器



















■captainstag 火消しつぼ・火おこし器セット


シュラフに続いて 我が家にやって来たのがコレである


バーベキュー 楽に火おこししたいし 炭の片付けとからくちんがよいにきまっている
汗だくで うちわでパタパタするのは ごめんである


いろいろキャンプグッズの調査を進めてくれていた奥さんに、
火おこしと炭消しセットのやつがあるらしいよと情報をもらい購入

コンロも網もないが 火おこし器を買う所が我が家っぽい (笑)



火おこし器のご紹介

一斗缶や赤ちゃんの粉ミルクの空き缶でやる方もいらっしゃるようですが
炭を立てて入れて 下から着火材で着火すると 対流効果で あっちゅうまに火おこし完了

燃えきらなかった炭も ポンといれて蓋をしておくだけ~
酸欠で火が消えるってわけです

いやぁ 秀逸です!



【まとめと感想】
 ・後に実感することになるが 火おこし、片付けが めっちゃ楽である
 ・つぼの中に 火おこし器を収納できて 収納上手
 ・火消し直後のつぼは めっちゃ高温 コーナンのグローブでは溶けます

0 件のコメント:

コメントを投稿