2014年5月11日日曜日

シュラフ




















■ callman 2-person sleeping bag


我が家の 初のキャンプグッズは シュラフです



なぜに? シュラフから?

とツッコミが聞こえてきますが

特にもくろみはありません・・・
完全に衝動買いです


コストコ行ったら安かったんだよね

多少奥さんと悩みはしたものの、半端ない値引率にやられて「子どもと3人で寝れそうだしいいか」と購入
※たしか12000円ぐらいのものが6900円とかだったかと


これが初年度のネタとして大活躍することになるとは思いもせず…


お友達A「へぇ~ キャンプ始めたんだね~ テントとか買ったの?」

お友達B「タープはユニで テントはスノピにししたよ」

お友達A「ほうほう で あなたは?」

私「寝袋は買いました」

お友達A、B「えっ!? 」


みたいなやり取りが数回…

寝袋だけ買ったのがインパクトあったみたいです

きっとこんなイメージ?
























※これはなくないか? (画像はネットから拝借しました すんません)



【まとめと感想】

 ・シュラフを真っ先に買うとネタになる(笑)

 ・このシュラフは畳んで袋に入れるのに一苦労
 ・綺麗に折らずに詰め込むように入れると入る
 ・布団圧縮袋に入れて手動圧縮後 くるりと巻いて袋に突っ込むと楽

 ・最初はコテージからと決めていたのだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿