2014年10月11日土曜日

【2014.10.11-12】岡山 チロリン村キャンプグランド


10月の連休は少し遠出。

岡山のチロリン村へ行ってきました。

お兄ちゃんのお友達家族と一緒です
ハロウィンイベントもあり、本当は2泊の予定でしたが、なんと台風…
前回の風の恐怖から 無理せず引き上げようということで 1泊に切り替えて早めに帰ることにしました。

当日 受付で1泊で申し込み 予約金はキャンセル料として返りませんでしたが
危険な目に遭わせるわけにはいきません 残念だけど仕方ない
とはいえ 嵐の前の静けさかな

サイトは風もなく 比較的暖かくて 何気に心地よかったです♪

寒さを予測してホットカーペットの使える電源サイトにしました
少し狭めですかね  70~80㎡ってとこかな?

修理明けのタトンカ君もギリギリって感じ
(張綱 少しはみ出してたけど…)
途中 ハロウィンイベントでパンプキンランタン造りや写真撮影のため こつぶくんたちと奥様は管理棟へお出かけ

集中してサイト構築できました!

【キャンプ場メモ】
・ネット予約 
・キャンセル 予約金 2,000円が、キャンセル時のキャンセル代となります。
・運転時間  3時間
・チェックイン 14:00
・チェックアウト12:00
・サイトの広さ レギュラーサイトは90㎡
         サイトが斜面にあるので、高台に平面整備されているので有効面積が意外と狭い?
・下地 芝。さっくり行けます。
・管理 ご家族で経営されてるんですかね?アットホームな感じです。
・清潔 管理棟まで遠くて、あまり施設を利用しませんでした(汗)
・遊具 特に遊具はありませんが、トレジャーハンティングや釣りなど、子供も楽しめる
     アクティビティがたくさんあります。

【費用】
・高速代   5,520円 = 2,760円(休日割) × 往復 
・サイト代  6,090円 AC電源つきオートサイト(水道、電源付き)
・お風呂   管理棟に浴室があるようですが、当日は諦めました。
        帰り道 レスパール藤ヶ鳴に寄りましたよ~
          (大人 410円 小学生 160円 小学生未満 70円) 
・合計    11,610円

【まとめ】
・キャンプ場は意外と広い。
・ハロウィンイベント参加で来ている方がたくさんいらっしゃいました~
・犬ちゃん。多めです。


【2014.10.11 1日目~】

チロリン村へ向かう途中、吉田牧場さんへ立ち寄りました。

そう。連絡しました~
キャンプ当日は営業されているということでお邪魔しましたよ~

ショーケースにはいろいろなチーズが並んでいます。

結構買いました。(笑)

カマンベールおいしかった~

ハード系は奥様の好みです。

さてさて、キャンプ場に到着ですよ~

キャンプ場全体がハロウィンな雰囲気です~

直前、季節はずれの台風で、天候が心配でしたが、なんとか大丈夫でした~

かぼちゃをくりぬいてハロウィンポットを作ります~

しかし、でかいな。かぼちゃ

皆さん いろんな仮装で楽しんでますね~


子供たちは、各サイトをトリック ア トリートと言って回ります。
いろ~んな、お菓子をたくさん貰ってきていましたよ

大人は、子供たちに配るお菓子をあらかじめ用意してサイトで待ち受けます。

うちはコストコでハロウィンのお菓子を仕入れて持っていきましたが、
あっという間になくなりました。(汗)

かわいく袋詰めされていらっしゃる方もいらっしゃっていろいろでした~

少し肌寒い夜はおでんがうまいですよね。
おうちで仕込んでから持っていきましたよ。
温めるだけで、あったかおいしいです

肉巻きおにぎりと一緒に~

作ったかぼちゃのランタンにろうそくを入れて点灯~
いい感じです


【2014.10.12 2日目~】

昨日はイベント続きでサイトの写真を撮れなかったので、朝起きてパシャり
タトンカ、綺麗にはれてますねぇ~

自作ポール、自作テーブル、赤ランタン。
なんか、良い感じです。

テントマークのガスボンベジャケット

頭の赤色と合っていて、とっても素敵~

結構高かったけど、お気に入りです。

金属探知機で、宝探しです。

これ、地味ですが、結構楽しい♪

ハイキングコースというか山道のいたるところに、コインが埋めてあります。
反応する場所を掘り起こしてはコインを集めます。

埋める作業も大変だろうな(笑)

結構集めたな~

集めたコインの枚数で商品がもらえます。

が、実は上位ではない。(汗)

もっと見つける人いるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿