2014年6月8日日曜日

【2014.6.8】 西宮 御前浜 バーベキュー


西宮の御前浜へバーベキューをしに来ました
キャンプスタート前の練習でーす

バーべの先輩にお任せしっきりでしたが勉強になりました

浜辺の大き目の木の下を陣取り、荷物をせっせと運びます。
ひとしきり運び終わったところで、タープ設営とバーベキューコンロで炭の火おこし

先輩がた手際よしです。

タープ設営で事件発生。予想以上に砂地でなかなかペグがかかりません。
あちらこちらではリビングシェルやらテントやら建ってるのに。。。

浜辺も沖のほうに出すぎたかな?

風も強いし、気の木陰もあるしとたープ設営は断念。

その代わり、潮干狩りの休憩用にかったポップアップテントを提供。(笑)

くるっとぽんですよ。

子供たちは簡易な感じに大喜び~ こぞってテントの中へ。( ^-^)

バーベキューの用意をしてくれていた先輩は、コンロ横でダンボールを組み立てて、ごそごそ。


なにしてんすか? と聞くと

なんと、ダンボールの中で燻製だって~っ

材料は100円均一で網、串、トレイのみ! すげーーっ!

これはいただきだな。メモメモ


しかし、意外と簡単にできるもんだなぁ。これなら我が家もいけるかなぁ。って感じに。

おいしくバーベキューもいただき、お腹も満腹。

子供たちと浜辺で生き物探索、砂遊び

いやぁ。楽しかったなぁ。

いいもんだな。アウトドアって。(笑)


【まとめと感想】
・西宮って海近いのね
・砂地にはロングのペグが必要
・スモークはダンボールでいける


こんなに近くに海があったんやねー
良いお天気できもちいいー
地面は砂で風もあったのでタープは立たず断念…

カニがいました!


先輩さすが!
ダンボール燻製器によるチーズ燻製
安くておいしー!
そして 焼き肉巻き巻き

波打ち際、なんだかたそがれちゃいます

0 件のコメント:

コメントを投稿